忍者ブログ

遼のつれづれ日記 日々の適当なことを書き連ね中。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     一日、遅れで何とか朝一できてくれました。
     一応、すべてのキャラのgoodと何個かのbadは見ました。
     遼の感想としては、月影ほどではなかったけど、良作だったという感想です。月影はなんか本当に衝撃だったのですよ。
     まあ若かったのもあるのだろうけど、いろいろ文章とかホントに好みでツボすぎました。
     蝶毒も面白かったですよ、特に執事が。
     執事のBADは冒険しているよ、アロマリエさん。男性向けではよくあるシュチュだったけど、女性向けで、あの手の話があるなんて思わなかったな。時代が大正なだけあって、シベリア出兵話とか阿片とか結構時代感が出ていたな。
     蝶毒がシベリア出兵が始まったばっかりで、情報誌で見た華ヤカは勇がシベリア出兵が終わるみたいな会話があったから、なんとなく思い出してニヤリとしてしまったな。
     個別の感想は書くほどではないけれど、個人的に成金さんの株は上がったよ。遼予想では生まれ変わりうんぬんかなとか思っていたけど、ふつうに見染めたで、それも一生懸命なところにキュンと来たよ。
     ちょっと部屋の趣味が悪いのは気になるところだが、まあ成金さんだから仕方ないよね。
     FDは出るのかな?サイトの感じでは結構売れているぽいし、FDは作れないこともないから、出そうだな。
     出たら、買うけど、ほんとBADが豊富すぎて楽しいです。
     BADが豊富すぎて、GOODが一種類なのが反対に驚きかな。
     普通はGOOD、TUREと二つあったりするけどな~。
     まあ全員になくても、庭師と成金あたりは二種類あってもよかったかな。
     遼的には二次は思いつかないけど、二次を見てみたい今日このごろです。

    PR

     今日は久しぶりにゆるせないことがありました。あまりの怒りっぷりに家族もびっくりだったようです。
     蝶毒を予約していて、今日届くぽかったのですが、21時を過ぎても届かず、でも不在者票なんてなかったよねと家の周りをうろうろ。
     ネットを見ると、「配達から持ち帰りました」表示。
     ?????。
     見た瞬間、止まってしまいました。
     我が家は呼び鈴を鳴らすと、その記録が残るのですが、今日は誰も来てないよ、というか来たのなら、不在者票が入っているはずだよねと、いろいろ考えた結果、今日はもう来ない。
     さっきまで大荒れです。
     ちょっと杜撰過ぎません、佐○急便。
     遼の家は田舎だし、営業所が近くになくて、いつも宅配最後なのに、結構我慢しているのに、この対応。
     田舎だからか、田舎だからかと叫びまくっていました。
     宅配のおじさんはたいへん丁寧で好感度高かったのに、一気に急降下です。明日、一番に来なかったら、絶対クレームを言おうかと。
     もう今日はふて寝します。インストするように準備までしていたのに……(涙)
     届いたみなさんこんばんはお楽しみください。

     遅れましたが、本日拍手を更新しました。
     いやー、ホントにここまで遅れて、母の日に合わせた内容だったのに、残念な感じでごめんなさい。
     ここ数日、久しぶりにPS3を起動して、グレイスをプレイしていました。最後らへんまで行っていたのと、レベルは鬼のように上げていたので、ラスボスもあっさりしていました。
     ただ、3か月ぶりぐらいだったので、内容を思い出すのが、大変でした。次、一体どこにいくのみたいに。
     ちなみに遼がいままで、一番迷ったゲームはドラクエ7です。迷いすぎて、20レベルくらい上がり、そのダンジョンだけでかるく10時間くらいすごした思い出です。
     ドラクエ歴は長いのですが、8を最後に、最近はまったくやっておりません。6まではおもしろいと感じたのですが、7はレベルがはんぱなく上がんなかったと、8は遼の好みとちょっとずれていたのを記憶しています。
     9は結局買わずじまいで、遼のドラクエ歴もここで終了なのかな。
     遼のゲーム人生の3分の1は占めているドラクエ(主にレベル上げ)が次回作はwiiぽいし、どんどん時間の流れを感じる今日このごろです。

     今日はなぜか大変疲れました。うーん拍手の更新したいけどこの頭で校正したら非常事態が生じそうです。
     最近まで新しく買った『最後の約束の物語』というPSPをやっていたのですが、あんまりにもというか久しぶりにここまで残念ゲームに出会った。
     お話は機械帝国が主人公たちの魔道王国に攻め込んできて、その滅亡の最後の一日の話という、タイトルどおりです。
     システムは思った以上に楽しかった。ロストゲームなので死んだ仲間はFEと同じで二度と生き返らない。FEはひとりだけ生き返るアイテムなどがあるが、これは本当に死んだら、死んだまま。
     結構敵はシビアで、弱った味方を容赦なく攻めてくるし、私はノーマルでプレイしていたが、本当にノーマルモードなのかと思えるほどの鬼畜ぶり。
     ある意味戦略ゲームだったが、それ以外のとくに重要なシナリオがなさすぎた。いろいろ戦争の原因を本編でいっているのだが、最後までよくわからないで終わった感がある。
     二周目をやるきがなくて、もうたぶんしないだろうが、本当に残念すぎた。時間をかけたわりには本当に何もないゲームも久しぶりでした。

     またしてもパソコンさんの反乱に手を焼いている遼です。
     一体何回再起動をかけてたんでしょうか。
     一応のお話はできたのですが、何度がフリーズしていまのところ小休止です。今日中の更新を目指したのにこの体たらく本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
     何とか近日中には更新する予定なので、気長にお待ちを。
     さて話はかわりますが、もうすぐアロマリエさんの新作『蝶の毒 華の鎖』が発売ですね。
    aromarie
     注意:18禁ものなので未成年はご遠慮を!!
     華ヤカと同じで大正時代の話でしたが、こちらは大分ダークそうで、遼としては大変ときめいています。
     体験版をプレイしたのですが、しょっぱなから父親が死ぬ、母親も危ない、肝心のお兄様は頼りなさすぎと主人公がかわいそうな感じです。
     昔、友達と乙女ゲームで大正物がないと嘆いたことがありましたが、近年増えてきて楽しいばかりです。
     大正はのちに昭和というか大戦が控えていて悲劇的なにおいがある半面、ある意味平和な時代だったため、どこか倒錯した雰囲気があるなとよく思います。
     明治や昭和に比べると本当に短いのですが、よくこれだけのことが起きたなと年表をみるとびっくりです。
     明日は仕事なので、もうひと踏ん張りして寝ます。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ おすすめ


    発売日9月19日!




    ある意味バイブル的存在です。


    ▼ 最新CM
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    遼 奏嘉
    性別:
    女性
    職業:
    社会人になりました
    自己紹介:
    最近ゲームをする時間が激減。
    大人になったのかと少し期待中。
    あと減量したいです。
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最古記事
    ▼ アクセス解析