忍者ブログ

遼のつれづれ日記 日々の適当なことを書き連ね中。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     検索サイト様に華ヤカのタグを入れて以来、カウンターが尋常になく回っていて驚く今日この頃です。
     拙い文章でホント恐縮です。読んでもらえるだけありがたいのに、拍手も結構な方が見てくださってありがたいかぎりです。
     これを励みに、次を書くぞ~。オー!!

     さて今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに映画を見に行ってきました。見たのはガンダムooなのですが、感想…感想…というと、見終わって思ったのは、私、何を見に来たんだっけ?????
     ネタバレになるのですが、ooの話って内戦とか紛争とか現在リアルな問題を扱っていて、それを解決するにはどうしたらと、主人公たちが悩むという話のはずですが、金属生命体???それが攻めてくる????
     私、マクロスを見にきたのかなって思っちゃいました。
     TV版からooを見て思っていたのですが、ある意味ooってすごいなと。
     ガンダムって初期のころから、あくまで兵器であり、それが縁でつながりとか宿敵とかができることはあっても、まさかコミュニケーションツールになるとは思いませんでした。
     時代が変わったと言えばいいのですかね~。
     完全オリジナルな劇場版という謳い文句でしたが、これは完全に違う話ではないのか??と。
     感想としては、新キャラのデカルト君の扱いがヒドすぎる。彼が登場した意味がよくわかりませんでした。
     随所にギャクとしかとれない要素があって、遊び心を感じられました。
     これからの世界は対話の世界だという主張は変わらず、初志貫徹は遂げられていましたが、いかんせん話がぶつぎりのような気がします。
     いい作品になりそうなのに、これだけつぼをはずすのはきっとわざとなのでしょうね。
     もし次にガンダムをやる場合はどんな話になるのでしょうか?

    PR

     こんにちは。一か月も音沙汰なくすいません。遅まきですが、アンケートを撤去しました。ご協力ありがとうございました。

     結果は…
     
     四天王 45票
     四花撰 4票
     若四獅 3票
     その他 1票

     となりました。大差で四天王なので、四天王中心にがんばって書いてみたいと思います。

     話は変わりますが、今年は、結構アニメが良作の年かなと思っているこのごろです。今いろいろ見ていますが、ちょこっと感想。

     まず、いわずもがな
      タイタニア

     話がだいぶん変わりそうな予感をしていますが、まずまずの出来かな?まだ、序盤なのでなんとも言えないのですが、割と面白いです。思ったほどテンション上がらないのですが、ナレーション付きのアニメが少ないなか、ナレーションがあり、それも声がアンネローゼ様で、思わず銀英を思い出します。うーんでも、思ったほどに面白さにかける一面もありまして、銀英ほど主人公たちが、おもしろくない。とくにジュスランが、正当な人過ぎておもしろくない。早く、お姫様がタイタニアに来て、「バル」と騒いでほしいです。

     つぎにおすすめは。
     鉄のラインバレル

     俺が正義だと叫び、ロボットを乗り回す。その挙句、町を破壊しまくるわ、親友を殺すわといいところ一つもなさそうですが、純真に女の子を守りたいという気持ちと正義の味方になりたいという二点はまっすぐでこれから正義とはなにか?大人とはなにかが?問題になりそうです。

     黒執事はアニメ化が心配でしたが、コミックをわかりやすくした感じで、ほかにも、とある禁書目録をみています。

     今秋のアニメは豊作なのでおいおい感想をかいてみたいと思います。

     また、鬼畜なことをやっています。やっと更新しました。鳩羽の話。長くなったので、二つに分離し、4話を付け加えました。今、思うとこの話終始、鳩羽をいじめようという趣旨になりつつあるような。4話は、ちゃんと鳩羽と宮が二人でできます。鳩羽×宮と言いつつ、一回も二人で登場してないとは、驚きです。

     それでは、最後の締めに取り掛ります!

     すいません。妖ノ宮の続きではなく、更新は予定になかったパレの方です。ネットサーフィンをしていたら、宰相月間をやっているサイト様を複数見つけたので、触発されて執筆してしまいました。ささやかですが、誕生日まで、もう一本くらい書けたらなと思っています。
     ひさしぶりにほのぼの?甘い、話だったので、ちゃんと書けたか心配です。誤字もないかまた確認します。当サイトの誤字は結構ありまして、見つけるたびに修正しているのですが、いまだに見つかります。早く、人間になりたいよ~♪ではありませんが、ちゃんと日本語を使いこなせるようになりたいです。

     ちょっとだけ、今後のことを。妖ノ宮の続きは仕上げます。それとお題を借りてきましたので、当分はそちらの力を借りた話にしたいと思っとります。しょっぱなは予定では、本紀を。アンケートを見る限り、四天王の一人勝ち状態なので、いまのところ、その4人をメインに更新したいと思います。

     今日、論文の中間報告が終わりました。なんとか、勉強会で形になりました。
     ホント、緊張しました。。内輪の会なので、みんな知り合いなのですが、やっぱり先輩の前で発表するのは緊張しました。言いたいことの、半分も言えなかった。あとは、今月末までに、論文になれば、終了です。がんばるぞ!!!

     そんでもってすいません。今週は、全然更新できずにすいません。鳩羽の続きは、ほそぼそとですが、書き進めていますので、今回も土日のどちらかに更新できるようにします。

     さて、話は変わりますが、ついに来週、タイタニアが始まります。田中芳樹ファンとしては、待ち遠しくて、半分壊れています。田中芳樹の本を読み始めたのは、創竜伝からでして、まだ、小学校くらいのときに、クランプの絵にひかれて買ったのを覚えています。しかし、あの当時は内容がさっぱり理解できず、買ったままで放置していました。中学くらいに読み直しましたが、そのときもあんまりおもしろいと感じてなかったように思います。やっと高校生になってから、おもしろさがわかった思い出があります。そのあと、銀英伝を読み、20巻を一気に読破したり、ほかの本を読んだりしましたねぇ。なつかしいです。

     タイタニアは実は、未読でして、これを機会に購入したのですが、面白いですね。銀英伝とよく比べられるのですが、私の感想では、ストーリーは、銀英伝に軍配が上がりますが、キャラに関しては、タイタニアの方が、好みかもしれません。銀英伝のキャラは、まっすぐなところが多く、読んでいて清々しいのですが、タイタニアは、みんなひとくせもふたくせもある。まだ、一巻しか読めていないのですが、個人的には、アリアバートがお気に入り。美男子なのに印象に残らない。個性のない美男子とは、どんなんよと現実にいたら見てみたい一品です。それに出てきてしょっぱなから戦争に負けてしょぼんとした登場。不幸属性に弱い私としては、こいつ大丈夫と心配しています。
     
     アニメでは、結構な美形で、無個性な美形とはイメージ的にちょっと違うかなと思っとります。マンガ版のタイタニアのアリアバードの方が、原作のイメージに近いかな。

     アンケートの方もありがとうございます。四天王が人気なので、四天王の話ばかり考えています。10月まで行っていますので、それまでコメントなどにこういう話が読みたいとか、こいつの話が読みたいとか書いてくだされば、できる範囲は書きますので。

     しかし、タイタニア楽しみです。←クドイですが

     以下拍手のお返事です。ありがとうございます!!励みになります

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ おすすめ


    発売日9月19日!




    ある意味バイブル的存在です。


    ▼ 最新CM
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    遼 奏嘉
    性別:
    女性
    職業:
    社会人になりました
    自己紹介:
    最近ゲームをする時間が激減。
    大人になったのかと少し期待中。
    あと減量したいです。
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 最古記事
    ▼ アクセス解析